2017/10

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

LINKS

 

ADMIN

 



0

     

    • -
    • スポンサードリンク
    • -
    • -
    • pookmark


    1周回ってやっぱりブログへ

    興味があるフォロワーさんをフォローして居心地のいいTLを作れるTwitterではあるが、ブログはブログでの居心地の良さがある。
    日と月を重ねる度に溜っていく記事や文字の量、それを眺めるのだけでもぶっちゃけ居心地良い。
    どこかの記事にも書いたと思うが、やっぱり過去の記録にもなるし、携帯で投稿も出来るから、自分のこの時・この日の心情や考えが丸々と映し出されてる感じがする。
    人のブログを定期的に見るって覗きみたい。


    フォロワーさんがブログを始めたみたいなので覗いてみた。
    普段ネタ発言しかしないので、ブログを見てびっくりした。

    Twitterでも一言言ったが、やっぱりTwitterじゃ人となりは計り知れない。
    でもブログや日記での長文記事はある程度『自分』ってものが出るから、読んでいてこの人こんな人なんだ〜とか感じれて、すごく面白いし、新鮮だ。
    まああとは…この人頭良さそう〜とか文章である程度分かっちゃいますよね…。

    フォロワーさんは実に真面目で率直で、でもそれでいて面白い観点から「エロゲー」を見ていた。
    エロゲーマーのブログは感想やレビュー、はたまたバナープレゼント応募用の放置ブログが多いなか、あえてエロゲの特性を掘り下げていく、というのは読んでいて楽しいし、更新されるのも楽しみになる。
    (私が知らないだけでそういうブログも多々あるのかもしれないけども…)

    Twitterが流行になってる今、ブログブームよ…こい!


    フォロワーさんにもブログでもっとその考えや言葉を見せて欲しい!っていう人はいる。
    早くブログ始めないかな〜と常々心の中で思ってます。

    0

       


      膝が痛い

      謎の膝の痛みが…。
      寒くなると体のふしぶしが痛みます。
      寒さのせいかのか太ったせいなのか。

      最近は作業のほうが忙しかったり、書くことがなかったりと前より更新頻度も低くなってる。
      毎日更新が目標だったんだけど、最近は夕方まで作業→夕飯作り→お迎えってパターンでここ開く暇がない。

      お腹すいたのでご飯食べるかぁ〜。
      今日は彼がいないのでひとりパスタです。

      0

         


        もだめなんじゃないかと

        3時間もかけて昨日の駄文を書いていたのが悪かったのか。

        昨日の夕方から夜にかけて謎の寒気とダルさと下痢に襲われご飯を作ってもらう。
        今日は朝起きたら臍が痛い。臍が痛いんだ。
        臍が痛い…臍が痛い(笑)
        少し前からぐっちゃぐちゃのぬちょぬちょしてる私のお臍。
        調べてみたら癌?え?病気?
        でも病院に行くタイミングというか…ぶっちゃけお臍見せたくないというか…。

        気づいたら今日は日曜でもうそろそろ12月だという。
        そろそろ雪も降るしお外も出たくない。

        ちゃくちゃくと引きこもりの道を歩んで行ってます。

        0

           


          電波ソングとか合いの手とか

          大好きな萌え電波ソングについて語る時間です!
          書いていたら止まらなくなったので、畳む。

          続きを読む >>

          0

             


            ろりとぼくらの。 クジラックス




            やっと読みました!
            待望過ぎるくらいの処女単行本だったので、ページめくってるあいだ中、興奮しっぱなしでした。
            (勿論性的な意味ではなく。笑)

            久しぶりに「らぶいずぶらいんど」を読む。
            初めて読んだ時、エロ漫画にもこんな作品があるんだ、と感動すら感じた作品。
            今まではエロ漫画に嫌悪感すら持っていたんだけど、この話で完全に払拭された。
            それからLOを買い始めた。

            「ろりともだち」は雑誌のほうで初めて見た時、衝撃的だったな〜。
            エロリ漫画の概念を覆している作品というかなんというか。
            やってる事は勿論犯罪だけど、でも、好きなものを共有してる2人が輝いてた。
            「らぶいずぶらいんど」もそうなんだけど、読後はちょっぴり悪い。
            でも、それがいい!清々しいくらいの2人の友情が堪らん。

            「がんばれ便所飯くん」は初めて見ました。
            便所飯を貪り食っていた主人公が救われたし、良い話だった。

            ロリ裁判と姦田先生はロリ漫画の新境地だと思うし、学祭シリーズもイマドキ感が溢れてて。
            描き下ろしもカバー下もカバーの脇のとこの・・・柱のとこ?も全部全部良かった。

            クジラックス先生を知ってからサイトを見てたり、ツイッター見てた時に単行本が出るのか凄く不安だったです。ツイッターで呟きを見守っていて、「大丈夫かよ・・・・」と先生自身をひっそりと心配すらしてたんですが、こうやって単行本発売になって、内容がどうこうより発売されたことが嬉しいです。
            先生にはLOで末永く頑張って欲しいなあと思います。


            好きな作家さんゆえにテンパってなんて書いたらいいか分からないけど、とにかく良い単行本だった。
            今月のLOにもクジラックス先生載ってるから買わなければね。

            0

               



              (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
              designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--