2017/10

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

LINKS

 

ADMIN

 



0

     

    • -
    • スポンサードリンク
    • -
    • -
    • pookmark


    もだめなんじゃないかと

    3時間もかけて昨日の駄文を書いていたのが悪かったのか。

    昨日の夕方から夜にかけて謎の寒気とダルさと下痢に襲われご飯を作ってもらう。
    今日は朝起きたら臍が痛い。臍が痛いんだ。
    臍が痛い…臍が痛い(笑)
    少し前からぐっちゃぐちゃのぬちょぬちょしてる私のお臍。
    調べてみたら癌?え?病気?
    でも病院に行くタイミングというか…ぶっちゃけお臍見せたくないというか…。

    気づいたら今日は日曜でもうそろそろ12月だという。
    そろそろ雪も降るしお外も出たくない。

    ちゃくちゃくと引きこもりの道を歩んで行ってます。

    0

       


      電波ソングとか合いの手とか

      大好きな萌え電波ソングについて語る時間です!
      書いていたら止まらなくなったので、畳む。

      続きを読む >>

      0

         


        ろりとぼくらの。 クジラックス




        やっと読みました!
        待望過ぎるくらいの処女単行本だったので、ページめくってるあいだ中、興奮しっぱなしでした。
        (勿論性的な意味ではなく。笑)

        久しぶりに「らぶいずぶらいんど」を読む。
        初めて読んだ時、エロ漫画にもこんな作品があるんだ、と感動すら感じた作品。
        今まではエロ漫画に嫌悪感すら持っていたんだけど、この話で完全に払拭された。
        それからLOを買い始めた。

        「ろりともだち」は雑誌のほうで初めて見た時、衝撃的だったな〜。
        エロリ漫画の概念を覆している作品というかなんというか。
        やってる事は勿論犯罪だけど、でも、好きなものを共有してる2人が輝いてた。
        「らぶいずぶらいんど」もそうなんだけど、読後はちょっぴり悪い。
        でも、それがいい!清々しいくらいの2人の友情が堪らん。

        「がんばれ便所飯くん」は初めて見ました。
        便所飯を貪り食っていた主人公が救われたし、良い話だった。

        ロリ裁判と姦田先生はロリ漫画の新境地だと思うし、学祭シリーズもイマドキ感が溢れてて。
        描き下ろしもカバー下もカバーの脇のとこの・・・柱のとこ?も全部全部良かった。

        クジラックス先生を知ってからサイトを見てたり、ツイッター見てた時に単行本が出るのか凄く不安だったです。ツイッターで呟きを見守っていて、「大丈夫かよ・・・・」と先生自身をひっそりと心配すらしてたんですが、こうやって単行本発売になって、内容がどうこうより発売されたことが嬉しいです。
        先生にはLOで末永く頑張って欲しいなあと思います。


        好きな作家さんゆえにテンパってなんて書いたらいいか分からないけど、とにかく良い単行本だった。
        今月のLOにもクジラックス先生載ってるから買わなければね。

        0

           


          そういえば

          在宅のとあるお仕事を始めました。
          金額は本当に内職の微々たるものなのですが、続けていければいいなぁと思います。

          最近またいちだんとふっくらしてきたので、体動かそうと今以上に家事をテキパキやってます。笑
          あとプーアル茶がダイエットにいいと聞いたので早速飲んでます。さっぱりしてて美味しいです。

          運動は長く続かないので・・・どうしたものかな〜。

          0

             


            寒い・・・

            最近めっきり寒くなってきて、なるべく部屋の中にいても厚着で居ることが多いかも。
            そんでもって今週またスランプ中…。

            あ、彼が20日に誕生日だったので日曜日に作ったチーズケーキ。



            そういえば作った料理をブログに載せるの初めてかも?
            紙の型にしてしまったのが悪かった…。
            周りのチーズが張り付いてしまって取るのに苦労しましたが、肝心の味は良かったので一安心です。

            明日はいよいよクジラックス先生の新刊発売日!
            秋葉原ではフラゲ出来るみたいだけど…地方は辛い(´・ω・`)
            明日は朝一でメイトか、書店って書いてあるけど売ってるのはほぼDVDとエログッズな本屋さんにダッシュだー!

            0

               


              ブレブレ

              オレンジジュース美味しい。
              調子が悪い(というかまあ、気分的なもんですが)せいか上手く進まない。
              書きたいものは決まってるんですが、自分が思い描いた形にならない(´・ω・`)
              それが悔しいというかなんというか…。

              昨日は金曜ロードショーでエヴァ破でしたね。鍋食べながら鑑賞してました(笑)
              Qから今日から公開!ということで流石に初日には行けませんでしたが、12月のレイトショーあたりを狙って行こうと思います。
              昔から好きだった作品なので惰性で見ていた感じの作品なのですが、やっぱり以前よりは盛り上がりに欠けるなぁと個人的には思ったり。新劇場版はTV版や漫画版に漂うアングラ感というか、これぞオタクのアニメって感じが全く無く、大衆向けアニメ映画な感じ。それはちょっと残念だけど、でもシンジ君やみんなが画面で動くっていうのは見ていて楽しい。レイとシンジ君のじれったい、というかいじらしいやりとりが好きです。あとカヲル君も!Qはいよいよカヲル君出てくるので楽しみです。早く見に行きたい。

              三人祭の「チュ!夏パ〜ティ」、久々に聞いたら良い曲過ぎてCD買ってしまいました。

              0

                 


                メモ

                http://cookpad.com/recipe/297991

                これがすごく美味しかったのでまた作る!
                鰹節やウィンナーを乗せても美味しい。

                0

                   


                  映画 スマイルプリキュア 絵本の中はみんなチグハグ!

                  昨日見てきました〜。
                  周りは家族連ればかりでおおともがまったくいない。笑
                  見てる人も平日なので少なかったのは救いです。土日だとやっぱり混むんだろうな〜。

                  内容はというと、やっぱり子供向けだな〜と感じるとこは多少あったのですが、ラストは不覚にもうるっときてしまいましたし、5人の可愛さが存分に発揮されてましたし、好きな人には堪らない映画になってる筈!私ももちろん大満足でした。
                  あと2,3回は見たいなぁ。




                  パンフ売り場見てたらまどマギ前編のパンフが入荷されてたのでそれも買ってきました。
                  前回見に行った時は売り切れ状態が続いたので買えてよかったですよ〜。


                  ついでに最近買ったものも載せます。




                  ちょうどTWO-MIXのCD欲しいな〜とか思って中古のCDコーナー見てたら「JUST COMMUNICATION」が収録されてたCDが激安で売られてたので買いました!2,3周聞いてますがなかなか良いです♪コナンの曲「TRUTH〜A Great Detective of Love〜」が収録されてるCDも欲しい…。
                  あとはずっと欲しかった「隣の家の少女」も購入。映画もあるみたいなので読んだたらそっちも見ようかなって思ってます。

                  次回はエヴァQを見に行ってきます。
                  楽しみだなぁ〜。

                  0

                     


                    -

                    癒月さんの「I`m pround」へびろて。


                    だるいっていうかもうなんか…胃が痛い事しかない。
                    うわもうどうしたらいいのって感じ。
                    実家に帰りたくないしここに一人でいるのも辛い。

                    うる星見て落ち着こう。

                    明日は彼がお休みなので、ふたりでゆっくりする。

                    0

                       


                      ふわふわ

                      いよいよ22日発売だよ!クジラックス先生の単行本!
                      書店特典とかあるけど、メロブもとらもZINも近くにないんだよね・・・。
                      とらの特典が1番欲しいけど、クレカか代引だけなんだよね・・・クレカも持ってないし家に居ないしなぁ。
                      まあ普通に本屋さんで買うと思います。

                      本当に楽しみだ・・・今年1番の楽しみかもしれない。
                      あとはもう1つの楽しみであるゲーム「末期、少女病」のマスターアップを今年中にしてくれれば・・・。

                      結局うる星とガンダムWを毎週借りる事にしました。
                      しばらくこの2作品をまったり見てくことにします。

                      お金ない〜〜〜〜!

                      0

                         



                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
                        designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--